ヒゲ脱毛の豆知識:体毛の構造について

ヒゲ脱毛の豆知識:体毛の構造について

気になる!ヒゲ脱毛の豆知識:体毛の構造について

ヒゲは男性が脱毛したい箇所の中でも特に人気があります。ヒゲ脱毛すると毎日のヒゲ剃りをしなくて良くなる上、肌がきれいになるので清潔感がでてきます。
人気のヒゲ脱毛ですが体に生えている体毛の中では一番脱毛に時間がかかる部分でもあります。皮膚は表面の表皮、その下の真皮、皮下組織という構造で成り立っていますが、毛が生えている毛根は真皮層にあります。顔は体のほかの部分に比べて皮膚が厚いため、生えているヒゲは体毛のなかでも特に毛根部が深い部分にあります。その上密集しているために脱毛に時間がかかるのです。
皮膚の中にある毛根は中心部に毛乳頭細胞という細胞があり、その周りを毛母細胞が包み込む構造をしています。毛乳頭細胞は毛母細胞に毛を作るように指令をだし、それを受けて毛母細胞が分裂して増殖します。この毛母細胞が分裂したものが毛として生えてくるのです。
ヒゲ脱毛はこの毛根に熱を加えて毛頭細胞、毛母細胞を壊してしまい、ヒゲは生えてこないようにします。脱毛回数を重ねていくうちに、生えてくる毛が減ってくるので手入れが楽になってきます。

ヒゲ脱毛比較

メンズTBC
知名度でもNo.1!のTBCのヒゲ脱毛

>> http://www.tbc.co.jp/ <<
メンズTBC ヒゲ脱毛

男のエステ「ダンディハウス」のひげ脱毛
キムタクがCMを勤めている男のエステサロン【ダンディハウス】

>> http://sell.yeay.jp/ <<
「ダンディハウス」のひげ脱毛

一度はしたいヒゲ脱毛:期間って?

ヒゲ脱毛に興味があるというような方は少なくないのではないでしょうか。最近ではこうしたヒゲ脱毛で、髭を処理するのが男性の身だしなみとして当然になりつつあるのです。
このようなヒゲ脱毛はサロンへ通って脱毛をしてもらうというようなことになるわけですが、このヒゲ脱毛は一度ですぐに脱毛をしてもらえるわけではありません。
何度も通って施術をしてもらってそれによってやっと脱毛を成功させることができるということなのです。ですからいくつかの期間がかかることになります。どれぐらいの期間が必要なのかということは人によってまちまちです。
その人の肌質によっても変わってきますし、またそのヒゲの量や濃さによっても変化をしてきます。早目に終わるというような人もいれば何度も通わなければいけないというような人もいますので、それは事前にサロンの人に聞いておくと良いでしょう。そうしてアドバイスを受けることで計画的に脱毛ができるのです。

▲ページトップに戻る